スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨ディナー

友人おすすめの五本木の隠れ家ビストロtokiyaに連れて行ってもらいました。
隠れ家だけあって、数回来ている友人すら迷うという場所にあります。
今後自分で行こうとしても辿り着けない自信あり、です。

tokiya1.jpg
(許可を得て撮影しています)

自宅の一階を店舗にされているようでした。
一足踏み入れて、見るからに感じのよいお店です。
黒板には、グラスでいただけるワインリストがずらり。
母子二人で切り盛りされているようで、キッチンを
息子さん、サーブをお母さんが担当されてました。

tokiya2.jpg
お通しのケーク・サレ。
淡いグリーンとピンクの色合いが春らしい。

tokiya4.jpg

サーモンとアスパラガス、新ごぼうのテリーヌ。
思わず「きれい!」と声が。
みずみずしくて、美味しかったです。

他にもお魚、3種類の野菜のそれぞれのきんぴら盛り合わせなど、
和洋折衷な美味しい料理をたくさんいただきました。


tokiya3.jpg
最後にいただいたガトーショコラもボリュームたっぷり。
2人でシェアして十分満足でした。

この日は結局、開店時間に入って3時間以上いても客は私たちだけ。
人気店らしいので、大雨のせいだったのでしょうか。
半年ぶりくらいに会ったこともあり、貸切状態でたくさん話せて
よかったです。
[ 2011/05/12 23:49 ] -その他グルメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

