スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喫茶iijima

映画『かもめ食堂』などで料理制作をつとめたフードスタイリストの飯島奈美さんが
店長をつとめる期間限定喫茶、 喫茶iijimaへ行ってきました。会場はLocalite

iijima2.jpg

イートインはすでに予約で終了していましたので、当日でもOKという
テイクアウトねらいです。
開店時間すぐについたのですが、すでに待っている人が何人も!

iijima1.jpg
私は6番目。
といっても、カフェでのオーダーを作りつつ、テイクアウトの分を
用意するということを飯島さんお一人でされるので、待つこと30分。
飯島さんとっても忙しく立ち働いていました。
実際にお料理される姿を生で見られるなんて感激だわと思っていたら
カウンターの奥から手を動かしながらも、しっかりと目を合わせて
「ありがとうございました」と声をかけてくださいました!

iijima3.jpg

テイクアウトしたのは、本日のおすすめサンド(ドライフルーツと
チーズのサンド)、アーモンドレモネード、そしてバナナケーキ。
シナモンロールは飯島さんのレシピを元にダンディゾンで焼いたもの。

サンドイッチ、シンプルなのにすっごく美味しかったです。
そしてアーモンドレモネードの爽やかさったら!かつてない味です。
暑い日だったので、喉がとてもとても喜びました。

iijima4.jpg

焼き立てのとてもいい香りをはなっていたバナナケーキは、
包みを開けると驚きのボリュームでした。
ずっしり、たっぷりの厚みで2切れも!
それに、なーんてしっとりしているんでしょう。

いちいち、歓声を上げながら食べました。

しばらくはこの味の余韻を消したくないなーって思うくらい美味しかった。
こんなに美味しいものを作れて、本当にすごい。
幸せな体験をしました。
ごちそうさまでした!

[ 2011/05/09 19:27 ] -カフェ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

