吉祥寺ギャラリーfeveへ、Anne Vaskoさんと福田利之さんの
2人展を観に行きました。

mori2.jpg

大好きなフィンランドの作家さんと、大ファンである福田さんが
「森」をテーマに素敵な世界を繰り広げていました。
吉祥寺の小さな空間から広がる、大きな空想の森の世界。
でもその背後には確かに存在するそれぞれの国・日本とフィンランドの
自然が、あるのですよね。じっくりじっくり楽しみました。
作家さんお二人も在廊されていて、ご友人たちと談笑なさっていました。
お二人とも作品同様チャーミングです。

mori1.jpg

窓際にフィンランドのお菓子。キツネの顔がプリントされててキュート。
中身は、ゼリー状の砂糖菓子でした。

iijicin1.jpg

さて、ギャラリーの階下にあるダンディゾンでは、映画『かもめ食堂』でフードスタイリストを務めた
飯島奈美さんレシピによるシナモンロールを特別販売しています。
開店時間に行って、買ってきました。

映画で食べていたのはこの味だったんですね~。
カルダモンの風味が効いていて、とっても美味しかったです☆

展示は5/9(月)までです。
2011.05.02 / Top↑
Secret