--.--.-- / Top↑
GOPANがやってきました。

gopan1.jpg

母は大のパン党です。
朝は美味しいパンを食べなくては一日が0始まらないらしいです。
ホームベーカリーは初期のころから導入していて、これまで
すでに2回買い換えています。今年に入りパン釜の部品が
壊れてしまって、でも10年近く使っていたので廃盤で
直すこともできず、あえなくサヨウナラ。
果たしてまた新調する意味があるのかと買い替えをためらって
いたところへ、昨年末に出荷停止となっていた「お米でパンを
つくれる」GOPANが発売を再開するというニュースが飛び込んで
きたので、あれよあれよと購入に至りました。

ごはん党の私は「お米をわざわざパンにする意味ってなんだろう」と
考えてしまうのですが。すごい人気なんですね。

gopan2.jpg

写真は玄米食パン。
「お米食パン」と「玄米食パン」しか試していませんが、玄米のほうが
香ばしく、パンとして違和感ないです。
お米食パンは、形はパンだけど口に入れると「ごはんだ・・・」という感じ。
どちらもバター・ジャムよりも、ねり胡麻や豆乳チーズが合います。
とっても美味しいです。

今は母がうきうきと楽しそうに使っているので、しばらくたってから
作り方を教えてもらおうっと。
2011.05.02 / Top↑
Secret


