スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽったりん。

友人が参加しているぽったりん。3を観に、吉祥寺monoギャラリーへ。
最終日にようやく行くことができました。

potarin1.jpg

ぽったりん。は、絵付けをする焼き物・ポタリーの展示です。
今回が3回目だとか。
入口に飾ってあった絵皿がすでに楽しい気分にしてくれます。

potarin5.jpg

25名の作家さんたちが、めいめいに絵付けしたカップ&ソーサーが
ずらり。全く同じセットなのに、個性が表れていて面白いです。

potarin2.jpg

こちらは、ぽったりん。呼びかけ人だったmaroさんの作品。
ポタリーを日本に広めたいという熱意が感じられる、どれもかわいらしく
楽しいお皿や、カップたちです。

maroさんは2010年がんであることが分かり、闘病生活中で、仲間の
イラストレーターさんたちが彼女を応援するチャリティー展示となる
はずだったのですが、残念ながら、maroさんは3月に帰らぬ人となり、
チャリティーは残された幼い娘さんのためのものになりました。

初めてポタリーというものを知り、触れてみて、見てるだけで楽しいし
「やってみたい」と感じました。maroさんのために・・・ということ
だけではなく、今後もできるだけ続いて行ってほしいな、と思います。



potarin4.jpg
木村晴美さんの作品。
色合いとモチーフの愉快さがツボでした!
[ 2011/04/18 17:25 ] 展示 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

