--.--.-- / Top↑
日本橋三越で開催されていた『いぬ 岩合光昭写真展』に、かけこみで行ってきました。

inurwn.jpg

会場に入った瞬間にメロメロに。
富士山を背にすっくと背筋を伸ばす柴犬の凛々しさったら!
子犬たちのコロコロとした姿ったら!

展示は大きく3つのテーマに分けられていて、まず日本人とともに
暮らしてきた柴犬・秋田犬・北海道犬・四国犬・甲斐犬・紀州犬の6犬種の日本犬。
そしてペットとして飼われることの多い人気の犬種。
さらに世界の街角で人と一緒に生きる犬、極地・大自然の中でたくましく生きる
犬たちのショット、となっています。

思わず顔がほころんだり、美しい体つきに見ほれたり、顔筋をたくさん動かして
楽しみました。

私は3つ目のテーマの写真が好きでした。犬は世界中どこでも人と共に生き、
よきパートナーとなってくれているのですね。

私たちヒトをいつも癒してくれ、励ましてくれてありがとう!
2011.04.15 / Top↑
Secret


