長年愛用していたホームベーカリーが壊れてしまい、
パン屋さんで食パンを買うようになりました。
でも、焼き立てを買うと家に帰るころにはつぶれて
しまうことがあり、そんな日はがっかりしてしまいます。

困っていた時に思い出したのが、今年2月に渋谷パルコでの
東京アーティストマンション限定ショップで見て気になっていた
パンのためのトートバッグです。

秋山具義さんプロデュースの「トートとノートのお店」DAIRY FRESH STORE
「パントート」シリーズ。色によって、名前が違うのです。
買おうと思っていた食パントート(ベージュ)は売り切れてしまっていたので、
迷った挙句 クリームパントート(白)にしました。

cpt3.jpg

素材はしっかりとした帆布、横長です。
「I LOVE BUTTER」という楽しい言葉がプリントされていて、
反対側には「BREAD GIVES LIFE」。
まさにパン好きのためのトートバッグです。

cpt2.jpg

3斤まで入れられるサイズですが、中には仕切りがあって
食パン1斤、その他のパン、そしてお財布類・・・と分けてもよし。

水筒を入れてピクニックに持っていくのも楽しそう。
うきうきとお出かけしたくなるバッグです。

チョコパン、メロンパン、ジャムパン、カレーパンなどもありますよ。
2011.04.14 / Top↑
Secret