スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようこそ上野へ

地震の影響で公開が見送られていた、上野動物園のパンダたち。
4月からようやく公開されるとのことでさっそく会いに行ってきましたよ。

ueno1.jpg

上野動物園に来たのは二十年ぶりぐらいかもしれません。
それくらい記憶があいまい。

公開2日後に行くなんて物好きだと家族にも言われました。
でもお散歩日和だし、桜も見られるかもしれない。
同じように思った人たちでJR上野駅公園口はたくさんの人!

動物園には午後2時過ぎに入り、パンダ見物の列は長く並んでいましたが
15分くらいで見ることができました。
panda2.jpg


まず メスのシンシン。
panda1.jpg

・・・すっかりだれています・・・
ピクリとも動かず。
あの背中が誰かに似ているような。


そして、オスのリーリー。
panda3.jpg

こちらは正面を向いていたので、まだ顔が分かる感じに。
やはりかわいい、寝ていても癒される。

その後 動物園に閉園時間までいましたが、半分しか見ることが
できませんでした。広いんですね、動物園って。

miha.jpg

上野に来たら、御徒町まで歩いてみはしに行くのがお約束です。
暖かい日差しで汗ばむくらいでしたので、ここでも皆考えることは同じ。
かなり混んでいましたが美味しくいただきました。

いつもは混んでいる場所は避けたい気分なのだけど、地震以後
人恋しくなっていたのか、賑わう上野界隈を嬉しく思いました。
[ 2011/04/02 17:46 ] 風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

