--.--.-- / Top↑
古着の和服と古本を詰めたガラガラとスーツケースをひき、
荻窪のギャラリー・カフェ6次元を訪れました。

6jigen1.jpg
以前、古本喫茶ひなぎくだった時には来たことがありましたが
変わってからは初めてです。

6jigen2.jpg
今回訪れたのは、古本募金をするため。
6次元では広く古本や器、古着などを受け付けて、その売り上げを
今回の震災の義援金にするということを始めたのです。
そんなに量はなかったのですが、着物も本も重いものなので、
スーツケースで持っていきました。

6jigen3.jpg

穴倉のような店内は想像以上の大賑わい。
本を持ってくる人、掘り出し物の本を探す人、そして
なにより本、本、本で隙間もないほどでした。

本も人も集まりすぎて大変そうでしたので、おせっかいながら
本の整理などを少しお手伝いしてきました。


そして自分はこちらの本を買って少しばかりの募金に。

こうの 史代
双葉社
発売日:2004-10-12



2011.03.27 / Top↑
Secret


