--.--.-- / Top↑
mdc1.jpg

銀座を目指して歩いていく途中に鮮やかなブルーのシェードのお店が
目を引きました。
LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)です。
バレンタインデーが過ぎても、チョコレートの人気は衰えません。
店内には結構な数のお客さんがおり、思い思いにお買いもの。

夕暮れが迫っていてちょっと寒かったせいもあって、カフェスタンドで
チョコレートドリンクのショコラ・ショーをいただくことにしました。

mdc2.jpg

10分ほど待って席に案内されました。
濃厚なタイプのショコラショーを頼んだのですが、カカオの風味が
こっくりと味わえて美味しかったです。
生クリームを入れるとまろやかになりますが、油っぽくなるので
少量のほうがよさそうです。

何年も前にロードショーで観た映画『ショコラ』のことを思い出して、
内容について話しつつショコラを飲む、贅沢な「ちょっと一休み」でした。
2011.03.05 / Top↑
Secret


