rc1.jpg

西荻のアイスクリーム工房ぼぼりでカウンター横に置いてあった
小さなお菓子。かわいかったので買ってみました。

石川県能登でパンを焼いている古川一郎さんのお店で作っているみたいです。
卵と乳製品を使っていないのに すっごく美味しい!

ラスクだけど固すぎないので、これなら子どもや固いものが苦手な
人でも大丈夫。
私も過去にラスクで歯が欠けたことがあるのでトラウマがありましたが
さくさくと小気味よくいただけました。

パッケージのイラストもかわいいです。

クロワッサンのラスク、というので「ラスクロ」。
名前に数字がふってあるけど、最初は確かにクラスロって読んでしまった。

これはきっと、パンも美味しいに違いないなあ。
次はぜひ食べてみたいです。
2011.03.05 / Top↑
Secret