--.--.-- / Top↑
shivc1.jpg

たまには吉祥寺でランチを食べてみたい、という友人とShiva Cafe SHAKTIを訪問しました。
ネパール料理、そしてカレーのSajiro Cafeの姉妹店ということから
予想していたのとは違った趣のかわいらしいお店です。

店内に入って二度びっくり。駅からは結構歩くのに、ほぼ満席!
成蹊大学の近くですが学生ではなく、落ち着いた年齢の人が多かったです。
入口付近にはナチュラルテイストの雑貨や焼き菓子も販売していました。
古い家具をセンス良く配置しているお店の雰囲気は、かなり好み。

shivc2.jpg
私はシヴァプレートセットを。
天然酵母チャパティ、いろいろ野菜とお豆のトマトポタージュ、
本日のおかず + ミニサラダ
人参のサラダと、チャパティにつけたタヒニペーストが
かなり美味しかったので自家製してみたいと思いました。

shiv3.jpg

友人が頼んでいた本日のカレーは、豆のカレー。
こちらもおいしそう。

shivc4.jpg

最初に案内されたカウンター席は二人が並ぶには狭かったですが、
一人だったらゆっくりできそうな空間でした。
大きな道路に面していることを忘れさせてくれる窓辺です。
今度ゆったりと本を開きながら時間を過ごしてみたいと思いました。
2011.02.20 / Top↑
Secret


