馬喰町から蔵前へ移動し、アノニマスタジオへ向かいました。

今年で3回目を迎える「本当におもしろい本」だけを集めた、
本好きのためのブックフェア・BOOK MARKET2011が行われていたのです。

bm3.jpg

中は大盛況!
アノニマスタジオでのイベントには何回も行っていますが、
こんなにギュウギュウ詰めのイベントは初めてだったかも。
ゆっくり本を見るという雰囲気ではありませんでしたが、
本の作り手の方と直接 お話しできたり、おすすめして
もらうことってあまりないから、面白かったです。

bm2.jpg

京都のオオヤコーヒ焙煎所のコーヒースタンドも出店していました。
コップを一度買えば、第1会場(アノニマスタジオ)第2会場(カワウソ)の
どちらでも飲めるのです。
コーヒーまたはほうじ茶(京都一保堂のもの)が、お代わり自由♪

bm1.jpg

カワウソに移動して、オオヤさんご本人にコーヒーを淹れていただきました。
ふっくらと魔法のようにむくむくしてくる粉を見つめていると、
賑わう会場にいても、なんだか心が静かになっていきます。
こんな風に淹れられたらいいなぁと憧れのまなざし。
もちろん美味しかった。

残念ながらその後予定があったため、タイムリミットとなってしまいましたが、
知り合いの8plusのHさんにもご挨拶できて嬉しかったです。

最近、「東京の東側」が本当に熱いです!
2011.02.19 / Top↑
Secret