スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

馬喰町ART+EAT

念願の、馬喰町アガタ竹澤ビル制覇をしてきました。
古いビルをリノベーションして、さまざまなお店が入ってるビルです。

bm4.jpg

ギャラリー、チェコの雑貨と絵本のお店、ドイツ文具のお店など。
どれも人気のお店です。時間があればもっとじっくり見たかった!

fg.jpg

まずFOIL GALLERY
アナト・パルナス 写真展「FAR AWAY FROM (HERE)」の最終日でした。
それぞれ日本とイスラエルで撮影された写真が対称的に展示されている空間で
清新なショットの数々を見ていると、どちらが日本でどちらがイスラエルか
わからなくなってきました。
どちらにも存在する「日常」、実は曖昧であるその境界線を感じてほしい。
イスラエルは特殊な国と思われがちだけど、違うよ。そんなメッセージが
すっきりと美しい色合いの写真の数々から伝わってきました。

ae1.jpg

そして、馬喰町ART+EAT
地中海料理(レバノン料理)がいただける、ギャラリーカフェです。
想像よりも広々と明るい空間で、ちょうど絵画の展示中でした。

at2.jpg
ランチはAセットとBセットの2種類。
私はBセットをオーダーしました。

•つんつんピラフ
•ひよこ豆のコロッケ
•タブレ(レバノン風パセリのサラダ)

つんつんピラフもタブレも、見た目より複雑で深い味わい。
どちらも真似してみたいと思ったものの、再現は難しそう。

ae3.jpg

デザートのマシマロラバニ(マシュマロとヨーグルトをまぜたもの)
ハイビスカスティーも、美味しかったです。
各国料理はスパイシーだったり、甘かったり、好みが分かれる
ものですが、こうして組み合わせて食べるとその美味しさが
分かりますね。

美味しそうな手作りケーキもあったので、また訪れてみたいです。
[ 2011/02/19 12:25 ] ショップ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

