スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

棚から豆餅

家族が百貨店に特別出店していた出町ふたばの豆餅を
買ってきてくれました。豆餅=豆大福です。

futaba1.jpg

紙袋、モダンですねー。
整理券の獲得が競争率高いと聞いていたので、今回
「たまたま通りかかって買えた」というのは、まさに
棚から豆餅★

futaba2.jpg

携帯ストラップにまでなったという、かわいらしいフォルム。
皮はもち!という感じ。厚みがあります。
えんどう豆のまめまめしさ、美味しい。
豆大福だと粒あんが多い気がしますが、こしあん。
これがまた上品な甘さで美味しい。

時間と共におもち部分がどんどん固くなっていくようだったので、
買ってすぐ食べていればもっと美味しかったと思われます。

いつか京都でお店に並びたてを買いたいです。
[ 2011/02/19 00:00 ] お土産 | TB(-) | CM(2)
>Akkoさん
本店で出来立てを!うらやましい~。
さすが、京都上級者のAkkoさんですね。
今度お供させてください(笑)
[ 2011/02/25 23:12 ] [ 編集 ]
美味しいよね~。
私は上賀茂神社へいってから、出町ふたばまで歩いて出来たてを買い、歩きながら食べました。
また食べたくなってきた!
[ 2011/02/24 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

