スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西荻 Mies

風の強い日、久しぶりにふらっと西荻へ。
ぼぼり→喜田屋→FALLという黄金コースの後、すぐ近くの
Miesにお邪魔しました。
2回目の訪問です。

mies2.jpg


北欧好きでさまざまなお店を見ていますが、こちらのお店は
私好みのアイテムが揃っています。
オーナーさんのセンスが素敵なのです!


mies3.jpg
(写真は許可を得て撮影、掲載しています)

北欧=明るく爽やかなイメージもいいのですが、例えて言うなら
晴れた夏の日の木陰のような、少し和らいだ明るさというのが
好きなのかなと。ひっそりした静かな優しい雰囲気の北欧。
ダーラヘストが白木じゃないところも、ツボだったりします。

mies4.jpg
全体的にブルーと白でそろえられたアイテムも、すっきりとして
グリーンも爽やか。

mies5.jpg

日本のデザイナーが手がけるog(オー)のガラスのペーパーウエイト。
すごく素敵でした。北欧の雰囲気があると思ったら、デンマークで家具の
勉強をされていたこともあるとか。

女性オーナーもとても感じのよい方で、ついつい色々聞いてしまいました。
実は、私がお願いしている美容師さんの独立前からのお客さんだったみたいです。
翌日髪を切りに行って知りました。なんだか嬉しい。

mies1.jpg

またきっとお邪魔すると思います。

[ 2011/02/18 21:50 ] ショップ | TB(-) | CM(2)
>nishiogi Mさま
ご訪問&コメントありがとうございます!
Bさん素敵なヘアサロンですよね。近所にできてすごくラッキー★でした。
実はそれを知ったのも西荻の人気料理店N店主さんのおかげだったのです。
Miesさんもそうですが、多くの方に知っていただきたいような
自分だけのとっておきにしておきたいような…
そんなお店が西荻界隈には多いですね。
また「素敵さがし」に伺いますのでよろしくお願いします。
[ 2011/02/24 01:07 ] [ 編集 ]
Kei様
先日はご来店どうもありがとうございました!
素敵にご紹介して頂いて嬉しいです!
そして、三鷹の美容師さんが同じ方が担当だったとは…!
私も先日髪を切りに行ったら、私のお店に行ったことのあるお客様が来られていると伺ったのでした。
何かご縁を感じます。
また、西荻にお立ち寄りの際はお店をのぞきに来て下さいね。





[ 2011/02/24 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

