
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やめられない止まらない

周囲で話題沸騰のテレビの料理番組『毎日がイタリアン』を観ていたら
「大人のチョコレートパーティ」というテーマで、これでもかとチョコレート
料理を次々に作るという内容でした。
観終わった後なんだか無性にチョコレートのおやつが作りたくなりましたが、
ジャーダのレシピは、ちょっと実現不可能なので、余っていたココナッツ
ファインを全部使ってクッキーを焼くことにしました。

ccc.jpg

ココナッツのさくさくした歯触り、チョコレートのざくっとした感じ。
我ながらこれまでで一番上手にできたかもしれない。
美味しすぎて試食のはずが、食べるのを止められなくなりそう。
他のお菓子もそうですが、ポイントはやっぱり美味しい材料を
使うことだと思います。
今回はフェアトレードチョコレートを使用。

レシピは、なかしましほさん。


おいしそうなチョコレートのおやつが満載です。
本のデザインもかわいくて色々試したくなります。

いつかチョコレートパーティーを開いてみたいものです。

[ 2011/02/15 14:08 ] パン・お菓子研究会 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

