スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白くまワールド

吉祥寺のギャラリーfeveにて開催中の金森美也子さんの展示
「白くまワールド―白くまを作って白くまをまもろう―」に行ってきました。


wbear3.jpg
この白くまDMが我が家に届いたときは「か、かわいい!」と大興奮しましたよ。


wbear4.jpg

階段を上ったところのディスプレイもかわいらしかった。
すでに白くまワールド。
(※許可を得て撮影しています)

新しく出版された本に載っている作品の展示でした。
手袋や靴下をリメイクしてのぬいぐるみ作家として大人気の金森さん、
今回は白くまにテーマを絞って、ぬいぐるみだけでなくエプロンや
マフラー、フロアマットなど愛らしいアイテムが満載です。
どの白くまさんも本当にほのぼのとして、持つといとおしい気持ちに
なること間違いなしですね。



食いしん坊の私、お目当てはfoodmoodなかしましほさんの
「白くまクッキー」です。

wbear2.jpg

こちらも白くまの独特のたたずまいが見事に表現されています。
ピーナツバターの味がしっかり。でもさくさく。

かわいくて、そして美味しい白くまたちに癒してもらえる展示でした。
でも癒されるだけではなく、白くまたちがずっと元気で暮らしていける
地球でありますように、という展示にかかわった人たちの願い・思いが
感じられる空間でした。

中の様子をご覧になりたい方はこちらをどうぞ→
[ 2011/02/06 12:23 ] 展示 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

