--.--.-- / Top↑
池袋西武に京はやしやが入っているのを発見。
休日夜でしたが、少し並びました。待つこと10分くらいです。

kyohayashi1.jpg

迷わずほうじ茶を選びます。
母が金沢出身なこともあり、小さいころから加賀棒茶を
飲む機会が多かったからかもしれません。
苦みがあまりなくさっぱりして飲みやすいです。
余談ですが、京はやしやは、当初は「はやしや」という金沢のお店だったようです。


甘味は、一押しと思われる「濃茶パフェ」にしました。
パフェ食べるのなんて、いつぶりでしょうか。

kyohayashi3.jpg

白玉が大好きなので、たくさん載っててテンション上がりました。
しかもつるつる、もちもちで美味しい。
小倉アイスも抹茶アイスも美味しい。
抹茶ゼリーもぷるぷる。

kyohayashi2.jpg

しかし、上層部以上にアイスの下にも感激が待っています。
抹茶ババロア(黄緑のゾーン)
杏のコンフィチュール(オレンジのゾーン)
と、階段状にさまざまなアイテムが隠されていて、
これが予想外の嬉しい美味しさでした。
溶けて全部が混じってもこれも美味しい。
添えられた濃茶シロップをかけていつまでも食べていたい
感じでした。

隣席のお客さんがオーダーしていた胡麻のカレーも美味しそう
でしたので、またいつか食べてみたいです。
2011.02.05 / Top↑
Secret


