--.--.-- / Top↑
foodmood・なかしましほさんの新刊が出ました。
まいにち食べたい”ごはんのような”シリーズの第3弾です。



告知の時点から楽しみでしたが、本当に期待以上に素敵な本でした。
お菓子やお弁当の本、手芸の本は眺めているだけで幸せ…という
妄想どまりだった私が、見た瞬間作りたくてたまらなくなる!と
いうのは、なかしまさんのレシピくらいです。

foodm1.jpg

何度も繰り返し食べたい。美味しく作りたい。
「お菓子日記」をつけるようになったのも、なかしまさんのレシピに
出会いこう思うようになったから。
小さなメモですが家のオーブンの癖や、気候による変化などに
気付けるので、思った以上に効果がある気がします。
さっそく家にある材料で作れるお菓子をぱらぱらめくって探して、
ココアとママレードのタルトに挑戦することにしました。

foodm2.jpg

レシピより大きいサイズのタルト型しかなかったので、やや
フィリング部分が沈殿していますが焼き上がりは結構いい感じ。

味見が楽しみです!
2011.02.04 / Top↑
Secret


