--.--.-- / Top↑
ホテルオークラのオーキッドルームに潜入しました。

okura1.jpg

お目当てはこちら。

okura3.jpg

憧れの、特製フレンチトーストです。
丸1日じっくりとパンを浸け込み、低温のオーヴンで全面に焼き色が
つくまでふっくらと焼きあげること7~8分。
こだわりのレシピで丁寧に作っている…とのこと。
どこで目にしたのか忘れましたが、とにかく写真でみたその厚みが
忘れられず、いつか食べてみたーい!と夢見ておりました。
今回 年を重ねた記念に食べてきました。
フレンチトーストのみ2ピース、フルーツ添え1ピースがあります。
今回は1ピースにしてみました。
周囲を見るとやはり女性は1ピースが多い。フルーツ好きですからね。

okura4.jpg

メイプルシロップやバターをつけていただくのですが、
まずはそのまま。
口の中に広がるふわっと柔らかい感触と味わい!
卵+牛乳のこってりした感じはありません。
とにかくしっかり味なのにやさしい。
フレンチトーストの概念を覆されます。
嗚呼、とても表現しつくせません・・・

期待していたものが期待以上だったときって、
とても幸せです。

滅多に来られない場所ですが、またいつか何かのご褒美に
食べられたらいいなと思います。

ああ美味しかった。
2011.01.29 / Top↑
Secret


