フレッソンのケーキを食した感激の、その数時間後。
ひとり、新宿伊勢丹へ。

salonde1.jpg

サロン・デュ・ショコラをこの目で見届けようと思いやってきました。

平日の開店直後ですが、すでにショコラファンでごった返す会場。
まごまごしている横から売れる売れる・・・
チラシに載っていたような限定品のめぼしい商品は、ほとんど
「完売」の文字が。恐るべし!

salonduc4.jpg

一番人気と思われるHugo & Victor(ユーゴ&ヴィクトール)の物は
限定以外も持ち帰れるものはすべて完売していました。

チョコレートそのものも魅力的ですが、世界中の名だたるショコラティエが
こんな小さい展示場に一堂に会するなんて、そして写真やサインに応じて
下さるなんて、ものすごいことです。(大抵、そばに通訳がいます)
ショコラティエ同士の交流も気になるところ。
大人気のイベントなわけですね。

売り場の撮影はさすがにできませんので、ショコラアートを
一部ご紹介します。

salonduc2.jpg

salonduc3.jpg

salonduc5.jpg

salonduc6.jpg

salonduc7.jpg


ざくざく購入されている方は明らかに「自分チョコ」オンリーと
お見受けしました。迷いのなさ、素晴らしいです。
2011.01.28 / Top↑
Secret