yutanpo.jpg

いわゆる、末端冷え性です。
手の指先は10代のころから冷たくて血の巡りが
悪いせいかすぐアカギレ・しもやけになってしまいます。
冬は寝るとき足が冷たくて、電気カーペットをしいて
いても眠れないことがあります。

ここ数年 話題になっていてじわじわ広がりを見せている
「冷え取り」にも当然興味を持っていました。
でも、靴下を10枚もはいたり、朝晩の半身浴はまだちょっと
実現するには時間がかかりそう。
とりあえず、絹の5本指と綿の5本指靴下を寝るときにはいて
みることから始めました。それだけでもかなり暖かい!

そして、湯たんぽも購入。
ドイツ製のゴムのものや、陶器や金属の素敵なものにも
憧れるけれど続くかわからないので・・・

友人も使っているという、無印良品の湯たんぽを買ってきました。
カバーも忘れず。今だとフェアで、2点買うとお安くなっています。
毛糸でオリジナルカバーも編もうかな。

「いつでもぬくぬくライフ」を目指します。



2011.01.07 / Top↑
Secret