--.--.-- / Top↑
小樽あまとうのマロンコロン。
ガイドブックに載ってたお土産で最も気になっていたお菓子です。

maronc1.jpgmaronc2.jpg

写真はちょっと特別ないちご味ですが、
通常はアーモンド、チーズ、カカオ、ウォナッツの4種類です。
マロンとは言うものの、栗とは無関係のよう(笑)

サブレが3枚がさねになっており、側面をチョコレートで
コーティング。サブレがさくさくで美味しい!!!
旅行中にちょっとリッチなおやつとして購入しましたが、
すごく好きなタイプのお菓子でした。

amato.jpg店舗2階の喫茶では名物の
クリームぜんざいをいただけます。
今回は寄りませんでしたが、
いつか食べてみたいな~。

『運河の月』も美味しかったです。
ungat1.jpg
2010.10.15 / Top↑
Secret


