3日目。札幌市内観光をしました。

まず大通公園をうろうろ。テレビ塔に向かって散策です。

stv1.jpg
東京タワーっぽいテレビ塔は、緑色がアクセント!
中まで入ったけれど、展望台までは登りませんでした。
2階の売店からでも わりと展望できます。
「テレビ父さん」なるキャラクターグッズをたくさん販売していました。

天気はよかったけれど、まるで冬のように空気がキンと冷えていました。
ちょうどお昼休みの時間帯の大通公園には、ベンチに近隣の休憩中
ビジネスマンがちらほら。

tokei3.jpg
お次は、定番中の定番、時計台へ。
10代の頃にはじめてみたときのがっかりした印象があったのですが、
久しぶりに見たら 割と立派だなと感動しました。
バージニア・リー・バートンの「小さいおうち」みたいだと思ったり。

tokei1.jpg


お昼は、ずっと食べてみたかったスープカレー。
本当に行きたかったお店はちょっと遠かったので、ガイドブックに載っていた
中で、いる場所から一番近いお店に行きました。

soupc.jpg

最近、夜はカラオケ居酒屋のようなお店に業態を変えたみたいで、
昼なのにそんな雰囲気が・・・。

でもカレーは美味しかったので満足です。
2010.10.14 / Top↑
Secret