スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新参者ツアー

水天宮・人形町などドラマ『新参者』の舞台となった辺りには、
「昔ながらの」といった趣の洋食屋さんがいくつかあります。
店構えなどを吟味し、今日の気分で小春軒に決定。
「串揚げが食べたい」などと口走るくらい、揚げ物いろいろが
食べたかったので「海老フライ盛りあわせ」にしました。


ebi.jpg

エビフライ以外は、帆立、白身魚、コロッケ、メンチカツ、と
ポテトサラダが付け合せ。衣はさくさくで、揚げたてでした。
どれも美味しかったけれど、コロッケには特に感動☆
店内は平均年齢がぐぐっと高くて、常連さんが多い感じ。
でもどのテーブルでもビールやワインとともにフライやカツ、
カレーライスなんか食べていました。
洋食屋で飲む。ある意味かっこいいかも。

甘いものが食べたい!ということで、近くのcoffee 高久へ。

cafe2_20101003213815.jpg

ゴージャスなカップでグアテマラを飲みました。
こうした、コーヒーをさまざまなカップで飲ませるお店に行くと
「カップは出す相手のイメージで決めているのか」と毎回
気になっています。もしそうなら、私はゴージャスってこと?

cafe1_20101003213815.jpg
こちらのお店では、西麻布ドゥリエールのケーキをいただけます。
サワークリームと2層になったチーズケーキ、とても美味しかった。
他のお客さんが頼んでいた軽食のホットサンドも気になりました。

カウンターの端には、阿部寛氏のサイン入り写真が飾ってありました。
撮影の合間に訪問されたのかな?

いずれにしても、この界隈のお店は入るまでちょっと躊躇する雰囲気
(一見さんお断りといったような)があるのですが、入ってみれば
そんなことはなくて、味などは折り紙つきという印象。

また色々チャレンジしてみたいです。

[ 2010/10/01 21:37 ] 風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。