臨月の友人が行きたいというので、Maison romi-uniにお供しました。
テレビの番組で、いがらしろみさんのドキュメンタリーを観て彼女の作る
コンフィチュール(ジャム)に興味を持ったそうです。
訪れるのは3回目ですが、随分久しぶりなので楽しみでした。

romi1.jpg

「さつまいもとバニラ」「キャラメルバナナ」など、とても惹かれる美味しそうな
コンフィチュールの数々に心が惑います。

私はここの焼き菓子が大好きなので、2周年記念のマロンケークと
小さなマドレーヌをいくつか買いました。
この後予定がなければクッキー類も買いたいところでしたが、ぐっと我慢。
しかしジャムってかわいいですよね。色も形も。しかも美味しいなんて、
罪なくらいです。

romi2.jpg

翌日食べたケーキは、小さい欠片にもぎゅっと美味しさが詰まっていて
さすが!の美味しさでした。


場所はこちら
2010.09.24 / Top↑
Secret