03191.jpg  03192.jpg

噂の年輪やのバームクーヘン、父がホワイトデーに買ってきました。
あの凄まじい行列を目にしたら絶対無理!と思って
いたので、思いがけず食べられることになり嬉しい。
写真は「マウントバーム しっかり芽」ですが、
他に「ストレートバーム やわらか芽 生タイプ」もありました。
どちらも濃厚な卵の味わいがします。
特に「やわらか芽 生タイプ」が衝撃でした!!!
バームクーヘンでは、初めての食感と味ですね。
ふわふわして、カステラみたいなんです。
美味しいけれど、私にはちょっと濃い~味なので、
しばらくバームクーヘンは食べなくていいなと
思いました。男性に人気があるのが分かります。
 
ちなみに2月14日、父には何もあげていません。
最近はチョコレートをあげていなくても、ホワイトデーに
お菓子をくれる男性が増えているような・・・
すでにお返し文化ではないんですねぇ。
2009.03.19 / Top↑
Secret