浅草を歩いていたら、なにやらいい匂いと人だかりが。
横浜くりこ庵というたい焼きやさんです。

tai1.jpg

キャラクターがゆるいです。鯛っぽくないのはなぜでしょう。
店頭では、オリジナルテーマソングも流れておりました。

tai2.jpg

こちらのたい焼き、通常たい焼きの2倍の厚みがあります。
縦においても普通に立っていました。

お腹一杯でしたが、「冷やしたい焼き」なるものを
食べてみました。味は「豆乳ホワイト」。
中に豆乳クリーム、外はホワイトチョコレートでコーティング
してあります。おそるおそる食べたけれど美味しかった。
たい焼きというよりも、エクレアのような感じでした。

2010.09.20 / Top↑
Secret