--.--.-- / Top↑
さて、ワイワイ祭りをすっかり楽しんでいた私ですが、ちょこっと
お手伝いもさせていただきました。
古道具LET'EM IN 店内での絵本の読み聞かせイベントです。

eho11.jpg

当日はレットエムインのオーナー夫人による、素晴らしいチラシが
出来上がっていました!大感激。

eho3.jpg

読み聞かせは午後に2回行いました。
1回目は子どもたちで大盛況。
2回目は興味のある大人の方がほとんど。
全く違う雰囲気でやったのですが、使った絵本はほぼ、同じです。

eho2.jpg

『ふしぎなナイフ』を見せているところ。
絵本の中に出てくるナイフと、そっくりなナイフがお店にあったので
お借りして、本物を見せてから読んだりしました。

ふだん図書館では、決まった常連のこどもたち相手に読んでいるので、
こうして「読みきかせを初めて目にする、体験する」という人たちばかりを
対象に行うのは、読み手としても緊張。どきどきしました。
大変いい経験になりましたし、初めてにも関わらず熱心に聞いてくれて
嬉しく思います。
これを機会に、絵本や図書館に興味を持ってくれたらもっと嬉しいです。

お声がけくださったレットエムインのオーナーご夫妻、スタッフのNさん
本当にありがとうございました。
ワイワイまつりの様子は、LET'EM INのブログでもご覧になれます。


2010.09.12 / Top↑
Secret


