--.--.-- / Top↑
ワイワイまつりでは、古道具LET'EM INオーナー氏の人脈により、
ニチニチ日曜市などに出店されているような、人気の作り手たちが
お菓子やお弁当を販売していたのです。

こちらが私の今日のお昼!
wai23.jpg


まずは、ニチニチでも大人気であっという間に完売してしまうエバジャム

wai24.jpgwai14.jpg

ジャム3種類のほか、ワイワイまつり限定のフルーツゼリーが!
スパイス桃ジャムと共に、早速お買い上げ。

wao22.jpg

うっとりするほど綺麗なルビー色のゼリーの中に、驚くほど
たくさんのフルーツがごろごろ閉じ込められていました。
上に乗っていたクリームもただの生クリームではありません。
ちょっとクリームチーズが入っていたのかな?
とにかく、感動する美味しさでした。

お次は、今年国立にアトリエをオープンしたfoodmood
販売日には、午前中早い時間に売切れてしまうそうです。
クッキー教室も遠方よりの生徒さんも少なくないとか。
私も自宅でお菓子を作る時は、いつもfoodmoodのレシピです。

wai12.jpg

ワイワイまつりでは、ベトナム風サンドイッチ・バインミーを
販売していました。

wai28.jpg

ちょうど最初の搬入のときに間に合い、なんと一番乗りでゲット!
その後は補充されても補充されても、またたく間に売れていきます。

bainme.jpg

ナンプラーで煮込まれたチャーシュー、とても美味しかったです。


気になる小さな車は、珈琲屋台・出茶屋
火鉢と鉄瓶で小金井の水を沸かし、珈琲を淹れるお店。
ことり焼き菓子店の焼き菓子も販売していました。
素敵なグラスに淹れてもらったアイスコーヒーは、
ミルクやシロップを加えなくても美味しくて、
ストレートで飲むのがおすすめです。

wai16.jpgkotori1_20100911224416.jpg
wai300.jpg


その他にも、ソーダ屋、カレーなどなど、食べてみたいものがたくさん
ありましたが・・・またの機会に。
それにしても、どのお店も美味しそうでしたよ。

wai13.jpgRIMG6595.jpg
2010.09.11 / Top↑
Secret


