国立市北区商店会が毎年9月に行っているお祭り、「ワイワイまつり」。
私も少しお手伝いすることになり、今年初めて参加しました。

地域の商店会のお祭りなので、こじんまりしてて子どもたちも気軽に
遊びに来ています。子どもには綿菓子、カキ氷がダントツ人気でした。

輪投げや子供みこし、チンドン屋パレード、ピエロ、どじょうつかみ、
コーラのいっき飲み大会まであり、盛りだくさんの楽しいお祭りです。

神社のお祭りってプロの出店で高いし、お店の人もコワモテだったり。
こうしてちょっとのお小遣いで安心して遊べるのって、いいなと思います。



wai1.jpg


wai6.jpg







wai8.jpgwai5.jpg


wai2.jpgwai7.jpg
2010.09.11 / Top↑
Secret