--.--.-- / Top↑
南阿佐ヶ谷から阿佐ヶ谷駅へ向かい阿佐谷パールセンターを通ったら、
名物の七夕祭り真っ最中でした。

asag1.jpgasag2.jpg

こちらの七夕祭りは、商店街の皆さんが趣向を凝らしてその年
話題になったキャラクターなどのハリボテを飾っているのです。

「わお」「あれ、なに?」などとワイワイ騒ぎながら歩くのは
とても楽しい!

asag3.jpg

こけしが宙に舞っています。

asag4.jpgasag5.jpg

国民の涙を誘った「はやぶさ」のキャラクター。

今年もっともブレイクした?
Twitterが「もう限界」なときに出るクジラ。



asag6.jpg
我々最大のヒットは、こちらのムーミンママ(もどき?)
エプロンの丈が微妙です・・・
ちらっと流し目のまなざしも。
もの凄いシュールだー。

そのほかにも力作がたくさんありました。
キャラクター好きとしてはかなり楽しみました。

ただ、人出はかなりのものなので、貴重品など十分に注意した
ほうがよさそうです。

2010.08.08 / Top↑
Secret


