電車とバスを乗り継いで、三浦半島の先っぽへ。
横須賀美術館で開催中の『ブルーノ・ムナーリ展』を観て来ました。

yom4.jpgyom1.jpg






私が行く直前に同展覧会を訪問していた友人から聞いていたとおり、
海に面し広々とした美術館です。

yom2.jpg

着くなり、お腹がすいていたので海に面したレストランでランチに
することにしました。前菜、パスタ、パンとデザートや飲み物の
コース。海を見ながらゆったりとした時間を満喫。

展示のほうは、実際に触れたり手に取って遊んだりできるものも。
子供たちと一緒だとより「アートを楽しむ」が体験できそうです。

雑貨好きの性か、ランプや文具などプロダクトの方に目がいって
しまいがちでしたが、綺麗な色をさまざまな組み合わせで見せる
絵や、オブジェも素敵でした。もちろん絵本も大好き。

展示が終わっても、広々と広がる海をボーっと眺めたりしたい
気持ちになります。芝生は転がっても大丈夫みたいでした。

また何かの機会にゆっくり訪れたい美術館です。

yom3.jpg

yom5.jpg
2010.07.31 / Top↑
Secret