
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フクロウ印のビール

nora1_20100723132259.jpgnora2_20100723132259.jpg



映画の後のご飯をどこで食べる?と話していたときにtwitterで
大好きなお店に大量キャンセルが入り、空席が出たことを知りました。
さっそく電話を入れてうきうきと向かいます。

NIPPONIAというビールを扱うことになった、ということも教えてもらって
いたので、迷わずオーダー。
フクロウのマークがかわいいです!
日本独自で栽培している麦を使った、こだわりのビール。
すっきり飲みやすいけれど苦味もあり、好みの味でした。
もうすぐ終わる、というトウモロコシと枝豆のかき揚げも。
甘くてほんっとうに美味しい。

nora3_20100723132259.jpg

「茄子フェス」開催中で、茄子のお料理も盛りだくさん。
迷ってしまいますが、今回は豚肉としそをはさんで蒸しものを。
大根おろしとポン酢でさっぱり☆

お店では店主Aさんとお客さんがtwitter談義。
今日のキャンセルもつぶやいたとたんに電話が次々と入って
あっという間に埋まったとか。すごいねーと。
いやいや、こんなラッキーがないと入れないくらい、ずっと先まで
予約でいっぱいの超超人気店ですもの!

それにしても、Aさんに名前と顔とtwitterアカウントまで一致
して覚えられていたのには驚きました。
そんなに常連でもないのですが。
でも、またきます!

[ 2010/07/21 22:16 ] -その他グルメ | TB(-) | CM(2)
>ramona.tomokoriさん
トウモロコシは終わっちゃったみたいですね。
8月後半は夏休みに入ってしまうようなので、
夏のお料理をいただくなら急いで電話を!
開店後ではなく、仕込みの時間にかけるのが
ベストですよ。
[ 2010/07/26 13:23 ] [ 編集 ]
ツボ
ビール、飲んでみたいです。ふくろうも大好き(これは、F.モワットのおかげ)そして「茄子フェス」すべてツボだわ!早く、行かなきゃ!!!
[ 2010/07/25 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

