かえるちゃんこと松本朱希子さん。
彼女のお料理、刺繍作品、暮し方。大好きです。
今度新しく出版された刺繍の本を記念しての
展覧会が青山のcomoで行われました。

手作りの梅干やジャム、カステイラ、広島の塩や野菜、
刺繍のフレームや小物も販売されています。
絵の描かれた豆皿とか、かわいかったな。

kae1.jpg

夏みかんで作られたジャムです。
松本さんは、ふだんこの紙の絵に描かれているような
刺繍を「ミシンで」手がけていらっしゃいます。

ishi3.jpg

プレーンのカステイラと、夏みかんのカステイラ。
冷蔵庫に入れておいたのにしっっとりしていて、
ほのかに甘く美味しかった!
カステラよりもシフォンケーキに近い感じです。
これまで食べた中で一番好きなカステラでした。

レシピは本で持ってますので自分の家でも再現するべく
頑張ってみようと思います。
2010.07.20 / Top↑
Secret