--.--.-- / Top↑
大阪の鳥かごビルヂングというビルに、ロカリテというカフェがありました。
おととしの暑い暑い夏にお邪魔したことがあり、そこからカキノジンさんや
オソブランコさんなど不思議なつながりが生まれ、とても印象に残っていた
カフェなのですが、昨年閉店したときき、とても残念に思っていました。

けれども今年に入って、吉祥寺のあたらしくオープンした多目的スペース
キチムの一画に、Localiteの名前があると知ってびっくり。

ずっと行きたかったのですが、なかなかチャンスがなく、今日に至りました。

loc1.jpg

恐る恐る階段を下りていくと・・・真っ白に塗られた壁が。
にこやかに、女性ふたりが迎えてくれました。

loc4.jpg

以前は、気軽に取れる生活系の雑誌などを置いてありましたが、
今度のお店は紙に包まれた古書が飾られていました。
(※許可を得て撮影しています)

loc2.jpg

オープンしたときは飲み物だけだったようですが、
現在はデザートも。
A.K.Laboや、トサカンムリフーズのケーキがいただけます。
今日は桃のタルトと中煎りのブレンド。

贅沢にも貸切状態でしたので、オーナーさんに以前うかがった
ときの話をしたら、思い出してくださったようで、とても
嬉しかったです。


イベントも企画されているようなので、今後も注目し応援して
いこうと思っています。
2010.07.15 / Top↑
Secret


