青山で展示を見た後、L'oasinaでランチを取りました。
自然農法でつくられる野菜などを中心にしたナチュラル・フードの
お店です。場所柄、値段の割にちょっぴりのカフェごはんかなと
期待せずに入りました。


loasina1.jpg

中に入ってびっくり。
重厚な感じの家具に囲まれて、お昼からムーディーな雰囲気です。
しかも満席に近い。真っ白なクロスが敷かれたテーブルでランチ
なんて、不意打ちだったのでどきどきしました。

loasina5.jpgloasina2.jpg

季節の自然派ランチをオーダー。
ワンプレートではなく、それぞれが一皿ずつサーブされます。
サラダがとっても美味しく、久しぶりの感動!
ルッコラや、ラディッシュや、ひとつひとつの野菜の味が
濃厚に分かります。生野菜のサラダなのに、です。
自然農法でつくられる野菜を使用しているとか。

loasina3.jpgloasina4.jpg






こうしたコースにつくパン、固くてバターが多くて、と
思っていましたが、これも大変私好みでした。
横浜のパン屋さんのものだということですが、名前を失念。
ドリンクに珍しいジュース類があって、思わず頼んだ
「桃太郎トマトジュース」がこれまた美味!
全然すっぱみがなくて甘くて美味しいので、トマトが苦手な
人でも飲めると思います。じゃがいものビネガーの前菜、
豆と野菜がたっぷりのスープと続き、メインはハーブ豚の
ソテーを。ちょっとピンク色なくらいで焼き上げてありました。

ワインもいただけるそうなので、ディナーはどんな感じか
気になります。なかなか行かない場所ですが、たまたま
今日の気分にあったランチがいただけて、よかったです。


2010.07.15 / Top↑
Secret