天然氷で、ふわふわで、自家製シロップが絶品で。
そんな噂を聞いてずーっと行きたかった埜庵
お天気とお休みと、いろいろな要素が重なって急遽
「行ってみる?」ということになりました。

noan4.jpg

とっても混んで、土日は行列するとのことだったので
平日だけど暑くなりそうだし・・・と開店時刻に合わせて
鵠沼海岸に到着。住宅街の中に、小さくはためく「氷」!

noan1.jpg
看板や店内、紫陽花が飾ってあってとても爽やかです。

noan3.jpgnico3.jpg

なんと贅沢にも貸切状態でした。
暑すぎず寒すぎず、爽やかな風まで吹いてきてテラス席が
とても気持ちいい。

迷ったけれど、「いちごミルク」にしました。
そしてお待ちかね・・・

noan5.jpgnoan2.jpg

氷はふわふわで、感動します。文字通り大盛り!
スプーンを下手に入れると雪崩を起こします。
噂どおり頭が「キーン」とならないですし、
自家製という練乳がとても美味しく、シロップと
混ぜてじっくり味わいながら食べました。
夢のようなひととき。
まだ梅雨明け前ですが一足先に夏、を感じました。

2010.06.24 / Top↑
Secret