--.--.-- / Top↑
久しぶりに青山のspiral marketへ。「マリメッ子」である妹と、
石本藤雄さんの展示を見て来ました。

フィンランドで活躍されている石本さん。
marimekkoのテキスタイルデザイナーやアラビア社の作品制作で知られていますが、
今回の展示は、特に陶器で制作された花がとても素敵でした。
その大きさにまずびっくり!
色合いと、フォルムの絶妙なかわいらしさと、上品さ。
まさに壁に「ぱっ」「ぱっ」と、さまざまな花が佇んでいます。
思いがけず和の心を強く感じたのですが、日本の自然における
美しい部分をフィンランドの地で表現されているのかな?と
勝手に思って、感激しました。

展示は6月27日(日)までです。

fujiwo1.jpg
2010.06.20 / Top↑
Secret


