スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シルク・ドゥ・ソレイユ ZED

zed-l.jpg

シルク・ドゥ・ソレイユ ZEDを観てきました。

前から4列目の真ん中よりの席でしたので、ステージから
本当に近くて、迫力がありましたが、空中のショーに
関しては見上げなくてはいけない感じになります。
最後の方は正直、首が痛くなっていました。
あまり前の席でないほうが観やすいかもしれません。

ストーリーは神話を基にしていて、世界の色々な民族を
イメージした人々が出てきてそれぞれにパフォーマンスを
繰り広げます。大まかな流れはあるものの、セリフもなし。
物語を理解できなくともパフォーマンスだけで十分楽しめる
構成となっていました。生演奏となる音楽もよいです。
ちょっと、バレエを思わせます。

これから観る方のために詳しくは述べませんが、
「ええ??」「すごい!」などと、口に出して驚いたり
感心したりすることがもの凄く久しぶりな気がして、
子どもの頃の気持ちに戻ったようで楽しかった。
機会があれば一度観る価値はあると思います。

しかし、小さい子どもは泣いていたので、こどもには
ちょっと刺激が強すぎるのかも・・・。
[ 2010/05/28 22:53 ] 風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

