この春にロザリアンとしてデビュー(!)した母は、毎日せっせと
咲いたバラの花を摘み取っては、飾る場所を探しています。
そこで母の日には、河上智美さんのガラスの花器を送りました。

md2.jpg

少し前に立川のH.Worksから、河上さんの個展のDMが来ていたのを
思い出し、在庫を電話で確認して、急いでお店に。
色や形を散々迷っていたら、「白いお花も黄色いお花も、意外と
なんでも合うんですよ」と薦められたので、アンバーにしました。
濃い色の花器が欲しかった、と喜んでもらえました。
よかった。

父からは、綺麗な和菓子を。あまりセンスのない父ですが、これは
「いい仕事」してます。

mo1_20100517144519.jpg

こちらはアチパンで売ってた、わんこのあんぱんと39(サンキュー)クッキー。

mo2_20100517144519.jpg

愛犬ルナが亡くなってから、ルナと母との絆を色々感じています。
お互い支えあって、家族を見詰めてくれていたんだなあと。
両方にありがとうの気持ちをこめた母の日でした。
2010.05.09 / Top↑
Secret