イイダ傘店の春の日傘展の後にオーダーした
コマバッグが届きました。
傘は、三角形の生地が縫い合わさっているものですが、
この三角形を「小間 こま」といいます。コマバッグは、
この小間のあまり生地を縫い合わせて作る手提げのこと。


kaku2.jpg
kaku1.jpg


「角食」柄です!食パンがいっぱいでおいしそーう。
さて、ここでオーダー受注会、ホームページ受注会の
終了まで控えていた実際の展示の模様を振り返って
みようと思います。

2010s4.jpg
赤い水玉の傘、とても素敵でした。


2010s1.jpg

今年の目玉はなんといっても・・・
KIYATA・若野忍さんの
動物の持ち手がつけられること!
かわいさにぎゅんっと心がつかまれます。
自分だったらリスにしたいなあ。

2010s5.jpg

他にも数種類、柄はありましたが、やっぱり角食がヒットでしたね。
黄色とグレーとあって、黄色がパン!って感じがして好みでした。

会場には飯田夫人が実際にパン生地で作ったタペストリーがありましたよ。

2010s2.jpg2010s3.jpg
2010.05.02 / Top↑
Secret