スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初台 シラノ・ド・ベルジュラック

雨の中、一年ぶりに会うEちゃんと再会ディナー。
初台にあるカジュアルフレンチのお店です。
駅から歩いて、この辺??とうろうろ探していると
暗がりの中に明かりが!

cy1.jpg

住宅街の中、見落としてしまいそうなひっそりとしたお店でした。
インターネットで事前に調べたメニュー形態と現在は変わっている
ように思います。
・前菜+メイン+デザート+飲み物
・前菜+スープ+メイン+デザート+飲み物
・前菜+スープ+肉+魚+デザート+飲み物
の3種類のコース設定で、それぞれ2~5種類の中から好きなものを
選ぶ形でした。
フレンチ好きの友人のお勧めしてくれたお店だったので、
すごく楽しみにしていたのに、この日は風邪気味で体調に不安が
あったため、ワインもパスし、前菜とメインのコースにしました。

cy2.jpg
前菜:スモークした帆立とアスパラガスのサラダ

アスパラガス以外のお野菜もたっぷり、以外にもルビーグレープ
フルーツがさっぱりとして凄く美味しかったです!
帆立も、絶妙な弾力と触感でした。

cy3.jpg
主菜:牛ホホ肉の赤ワイン煮 マッシュポテト添え

初めてのお店では素材の原型をとどめたお料理を選ぶ、というのが
迷わないコツ。今日はお肉の気分だったので、こちらを。
柔らかくて、こっくりと美味しかった~。
ワインを飲めない分、ソースで味わいました。

cy4.jpg
デザート:ガトーショコラ キャラメルアイスクリーム添え

ガトーショコラがスライスされて出てきたので、一瞬「あれ?」と
思いました。どうやら、このコースではプチデザートだったようす。
スープありのコースのテーブルでは、お馴染みのピースカットで
提供されていました。でも、完全形を見せられちゃうとちょっと
残念な気持ちが生れてしまう・・・。


隣りの席とは距離が近いので、ときどき会話がしにくいと感じたりも
しましたが、自家製と思われるパンも美味しく、全体的にお値段と
照らし合わせてよいお店だったと思います。
スープが美味しいようだったので、次回はコンディションを整えて
ぜひまた訪れてみたいです。

[ 2010/04/24 16:48 ] -その他グルメ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

