--.--.-- / Top↑
渋谷駅に戻り、代官山方面へ向かいます。
ランチは途中にあるビーガンの定食屋さん、なぎ食堂で取りました。

nagi1.jpg

不思議なキャラクターがお出迎えしてくれます。
今回が2回目の訪問です。

nagi2.jpg

独学で料理を始められた店主の方が提供する、動物性を
使用しない料理をいただける食堂です。

昼のランチは、日替わりで約10種~15種用意したデリから
3品を選ぶランチ・プレートです。ごはんは玄米ご飯。

nagi3.jpg


・お豆腐屋さんのがんもどき 甘酢あんかけ
・茄子とカボチャの揚げ浸し
・ダル・ワダ(チャナ豆のスパイス入りコロッケ)

をセレクト。
どれも、とても美味しかったです!
特にダル・ワダがツボでした。

店内は雑誌や本が積み重ねられて、ちょっと雑然としており
オシャレカフェではありませんが不思議と落ち着く空間です。
ひとりごはんをしている男性もちらほら。
「ビーガン」「マクロビ」などを意識せず、身体によくて
美味しいものをいただける感じがいいなあと思いました。

なかなか「ついで」のない場所にあるのですが、おすすめです。

nagi4.jpg
2010.04.16 / Top↑
Secret


