--.--.-- / Top↑
ito1_20100313225522.jpg
代官山のgallery it'sで開催中の伊藤絵里子さんの個展へ。

思えば初めて伊藤さんのイラストレーションに出会ったのも
こちらのギャラリーでした。その後、雑誌『天然生活』や
本の装丁などでも、作品を目にするようになり、ますます
気になる存在になっていったのです。

たまたま、他に誰もいない時間帯だったので、一人きりで
ゆったりと伊藤さんの作品を独占できました。
「数」にちなんだ、さまざまな作品が飾られています。
私は「ゆで卵」や「動物トーチ」が好きです。
ああ、でも「ミドリガメ」も「ネクタイ」も。

途中でいらした伊藤さんとも作品についてのお話ができて
とても嬉しかったです。
あの色合いは、わら半紙+色鉛筆で醸し出されているとのこと!
ご本人は想像よりもずっとかわいらしい方でした。
ギャラリーのオーナーもとても気さくで、代官山周辺のお店
情報もお話して楽しかったです。
2010.03.12 / Top↑
Secret


