今年もサロン・デュ・ショコラが開幕したようです。
毎年欠かさず行っている、という妹が誕生日プレゼントに
買ってきてくれました。
サロン・デュ・ショコラは不況もどこ吹く風、2万円単位で
ばんばん売れてるんですって。すごいなー。


des3.jpg des2.jpg

デンマーク王室御用達シェフであるモーテン・ヘイバーグ氏の
パティスリー、DESSERTCIRKUS(デザートサーカス)。
来日していたヘイバーグ氏にその場でサインしてもらったとか。
かわいい顔つきサインですねー。ちなみにヘイバーグ氏は
『ウォーリーを探せ!』のウォーリー似だそうです。

des1.jpg看板商品のチョコレート・バーグ。
そのスペシャルボックスでした。
見た目はマカロンみたいですが、
全然違います。
抹茶、ストロベリー、バニラ、ベリー、チョコ。
チョコレート味をいただきましたが、マカロンの
ように飴っぽい感触はなく、メレンゲとクッキー
の中間のような、さくさくした生地です。
サンドされているチョコレートも柔らかすぎず・
固すぎず。美味しかった!
抹茶、ストロベリーも美味しかったそうですが
ベリーとバニラは、ちょっと癖があるみたい。
フレーバーによるのかな?
2010.01.29 / Top↑
Secret