以前、家族が結婚式のお土産としていただいてきたクッキーが
とても美味しかったのですが、新婦のご親戚がパン屋さんで、
特別に作ってもらったとのこと。どうしても行ってみたかったので、
家族を通じて店名を教えてもらいました。
そのパン屋さんがこちら、TOLO PAN TOKYOです。
雑誌でも何回か掲載されているのを見ました。

tolo1.jpgtolo2.jpg

tolo4.jpgtolo3.jpg
※許可を得て撮影しています

お洒落な店内、そして店員さんもツナギ姿で
スタイリッシュですが、パン自体がどれも
美味しそう!!12時半過ぎの訪問で
既に残りわずかのパンが殆どでした。



ほくほくでお持ち帰りしたパンは・・・

【写真左上から】

tolo6.jpg・パン・オ・ショコラ
他の人のレビューでお勧めとなっていたもの。
生地はパリパリさくさくで、チョコレートはヴァローナ社の
ものが2種類、しっかりたっぷり入っていました。


・クロックムッシュ
他にベーグルサンドやバゲットサンドもあったけれど
ベシャメルソースが食べたくなって。
ハムとのハーモニーがたまりません。



tolo7.jpg・あんぱん (マテ茶を使用!)
・レーズン&クリームチーズ
・モダンテ(紅茶のブリオッシュ)
・カカオグリオット
・クロワッサンザマンド

どれも他のお店にない感じの味付けで、
特にクロワッサンザマンドは好きで他店でも
よく買うのですが、2種類のアーモンド
クリームが複雑な味わいで美味しかったです。
小さめサイズに思えますが、味で満足できます。



この他にベーグルを3個、クッキーも買いました。
豆乳やきび砂糖など優しい素材を使用している
パンが多いです。看板商品は豆乳を使用した
ドーナツ型の食パンのようでした。

また訪れて、他のパンもぜひ食べてみたいです。
2010.01.22 / Top↑
Secret