--.--.-- / Top↑
moe1.jpg
月刊MOEの30周年とPARCOの40周年を記念した
MOE絵本フェスティバルが、渋谷のパルコパート1で
開催中です。初日10時過ぎに行きましたが、既に大盛況。

MOEに縁のある作家さん、イラストレーターさんの
原画コーナー、MOEの歩みなど、ファンにはたまりません。
特に30周年によせて作家さんたちが書いたお祝い
メッセージの色紙コーナーが楽しいです。
イラストだったり、コラージュだったり、憧れの人たちの
生のコメントに触れられて感激します。

田中清代さんの色紙には『お気に入り』という絵本に
出てくる魚の絵が!大好きな絵本なので嬉しいです。
酒井駒子さん『よるくま』原画も素敵でした。

moe3.jpg
さて、私もぜひ手に入れたい限定グッズがあったのです。
100%ORANGEさんとLAKENのダブルネームのボトル!
SIGGかLAKENのアルミボトルは、ずっと欲しいなと
思っていたのですが、どうせならかわいいものをと
ずっと見送ってきました。
会場に行くまでは「黒」を買うつもりでいたのに、
実物をみたら迷ってしまって。やっぱり赤?いや、
初志貫徹?と散々考えて結局、ピンクにしました。

グッズは実は、B1Fのロゴスギャラリー内の
第2会場でも売っています。
こちらが人が少なくおすすめ。
第2会場では、原優子さんのぬいぐるみの実物など
展示されていますので、こちらもお見逃しなく!


2010.01.15 / Top↑
Secret


