sans1.jpg今夜は仲良しの先輩と新年会ディナー。
私の体調不良が原因で、年末から延び延びになって
いたのですがとても楽しみにしていました。
仕事の後、約束の時間まで時間があったので
FALL旅の本屋のまどにわとり文庫など、お気に
入りのお店をめぐり、今年もよろしくと心の中で
新年のご挨拶。
のまどで開催中のプチグラ・パブリッシングフェアが
楽しいですよ~。
あっという間に時間が過ぎていきます。

私のリクエストでビストロ Sans Le Souへ。
なんだか気風のよさそうなマダムに迎え入れられ、
平日ながら席はいっぱい。
ご近所の年配のグループや和服のマダムたち・・・
気軽な雰囲気のビストロでした。

こちらは、プリフィクス方式のビストロで、
前菜の値段でコース料金が決まるのです。


sans2.jpgsans3.jpg

sans4.jpg前菜は「パテ・ド・カンパーニュ」田舎風パテ。
驚くほど厚い!ボリュームたっぷり。

メインはお魚(スズキのポワレ)にしました。
あわあわの、アサリのスープにびっくり。
添えられたお野菜とともに美味しくいただきました。

デザートは、タルトタタン♪
甘さ控えめのソフトタイプでした。



近況を報告しあって、お料理をいただいていたら
あっといまに時間は過ぎてしまいます。
思わず「全然話したりない!」と言ってしまうほど
でした。次回を楽しみに、冬の夜もぽかぽかの気分で
帰りました。
2010.01.14 / Top↑
Secret